タイガースを心から愛する男の独り言


by chocomakatiger

久々の更新!

2006年にブログを始めたものの、それからブログ更新をサボってしまい6年。
本日よりブログをチョイチョイでも更新したいと思います。
[PR]
# by chocomakatiger | 2012-03-05 23:53

ついに敵地へ!

f0107936_2159456.jpg

ここが東京ドームかぁ。(あたりまえでしょ)
やってきました、東京ドーム。先日7月1・2日の2日間行って来ました。
生まれて初めてのドームでしたが2試合とも負け。しかも2日の試合に関しては6時試合開始なのに、8時半にならずに試合終了。高くついた旅行でした・・・。
f0107936_2212074.jpg

ついにドームの中へ
[PR]
# by chocomakatiger | 2006-07-06 22:03
先週の金・土と甲子園でのソフトバンク戦に行って来ました。この日ビックリしたのは、かつて南海ホークスのグッズを身にまとった人が何人かいた事でした。
そこで近くを通りかかった一人の南海ファンの方に写真を撮らせていただきました。
f0107936_2212147.jpg

まず帽子このNとHが交わったマークが懐かしいというかなんというか、そしてわかりづらいかも知れませんがもちろん南海ホークスといえば緑色のユニフォームですね!
f0107936_2212301.jpg

(顔はカットしてますんで)
球団名は南海から福岡ダイエー、そしてソフトバンクとなってもホークスをこよなく愛する人たちもいるんですなぁ。それにしても緑色のユニフォームどっか復活してくれないかな~?
でも阪神はだめよ。
[PR]
# by chocomakatiger | 2006-06-05 22:16
日曜日にタイガースが負けることほど憂鬱なことは無い。次の日(月曜日)から仕事、んでもってダービーはスるし、月曜日って移動日だし。でもそんなイヤな雰囲気をスペンサーと金本がぶっ潰してくれましたよ。今週はずっと甲子園やからええわ~。怖いのは雨だけやね。6月は2・3・4のホークス戦、9・10・11のライオンズ戦、24日のスワローズ戦に行きますよ!
もうずっと首位で居てね。
[PR]
# by chocomakatiger | 2006-05-30 21:51

ついに首位

おととい、昨日と連敗したタイガース。しかし今日はデーゲームで見事昨日のお返しと言わんばかりに西武を2-0で下した。
そしてナイターでは巨人が一時4-2とロッテをリードするも8回に追いつかれ、巨人は延長10回で2点を取られて負けました。ということは・・・
そうです。我がタイガース首位でございます。
f0107936_2282947.gif
オメデトー!
今日は酒が特にウマイ!生きてて良かった。
[PR]
# by chocomakatiger | 2006-05-27 22:09
オリックスに3タテを食らわせ、昨日は桧山でロッテを倒した我がタイガースは今日も千葉でロッテと対戦。千葉はずっと雨で試合開始も遅れた。試合は2回に阪神が4点先制するも、3回にロッテに2点奪われ4-2、しかし阪神ダーウィンが二死満塁のピンチを抑えたところで雨で30分中断、結局雨天コールドと相成りました。雷様ありがとう!?
f0107936_21421131.gif

[PR]
# by chocomakatiger | 2006-05-24 21:40
ここ一週間のタイガースは●○●○雨●で、昨日も中止。今朝も雨降っててどうかなと思ったが昼前には西の方が晴れてきた。
そして今日甲子園にオリックスを迎えての試合、阪神はオリックスキラー福原、オリックスは川越の両先発。6回裏阪神はシーツのタイムリーで1点を先制する。福原は6回までノーヒットピッチングするも7回に先頭打者ガルシアにヒットを許すと、中村ノリに痛恨の2ランを浴び1-2で逆転。阪神は1点ビハインドのまま9回に突入。するとこの回先頭の金本が久々のソロホームランで同点になる。そして同点のまま迎えた10回裏阪神は中村豊の四球、赤星の犠打、関本の頭部への死球と一死一、二塁となりまたまた交流戦絶好調のシーツがレフトへサヨナラ弾で勝ったとさ。福原の今季初勝利はお預けとなったけど次回こそガンバレ!
神5x-2オ
f0107936_23303960.jpg

は、晴れてきた~!!
[PR]
# by chocomakatiger | 2006-05-20 23:28

昨年のリベンジ・1つ目

今日から交流戦。阪神の最初の相手は昨年悔しい思いをさせられた千葉ロッテマリーンズ。
試合は初回阪神一死三塁のチャンスでシーツのラッキーな犠飛で一点。
三回にはシーツが、四回には今岡がそれぞれソロで一点ずつ、その後も関本のタイムリーで
一点を追加し五回まで4-0でリード、しかし先発のオクスプリングが六回連打連打で一点を失うも、その後は能見、金澤のリレーで一死満塁のピンチをしのぐ。あとは阪神勝利の方程式藤川、久保田繋いだ阪神が八回の三点追加攻撃もあり7-2でロッテを潰した。
今週はいきなりロッテ、ソフトバンクと強敵が続くだけにまずまずのスタートでした。
f0107936_22161979.jpg

去る5月2日の巨人戦で買った金本弁当&甲子園の友のビールだよーん!
[PR]
# by chocomakatiger | 2006-05-09 22:18

虎執念の勝利!

今日のスタメンは矢野さんではなく浅井。その浅井は4回表にいきなり横浜・秦から左中間へ第1号ソロを放つ。しかし試合は4、5回と横浜に一点ずつ取られ勝ち越しを許す。そして阪神も秦の前になかなか打線がつながらずイヤ~な予感が続いた。しかし7回表、まさにラッキー7。そんなイヤ~な雰囲気を吹き飛ばしたのがベテラン桧山。この回からマウンドに上がった加藤から右中間へ第1号ソロで2-2の同点に。先発・江草や中継ぎ陣の踏ん張りもあり2-2のまま迎えた9回表、横浜のマウンド上には161キロ男のクルーンが。この回先頭の鳥谷はセンターフライに倒れるも続く今日スタメンマスクの浅井がレフトへツーベースでこの日猛打賞に。スペンサーは三振でツーアウト二塁、続く赤星がカウント1-1からセンターへフラフラと上がりながらもタイムリーツーベースでついに勝ち越し。結局阪神がそのまま逃げ切りGW最終日を白星で終えたのでした。これで五月病もぶっとばせ!
神3-2横
[PR]
# by chocomakatiger | 2006-05-07 19:48

ええ加減にせんかい!

f0107936_2339721.gif
まったく、昨日の試合は何なんだ!といいたい。昨日の試合阪神が二ケタ得点で一時は11-1だったのが何なんだ。井川もピリッとしない、変わったダーウィンは押さえたものの、続く桟原、金澤もピリっとせず試合は
神13-11横
と二点差。
最終的には守護神久保田を出すハメになったのだが楽勝ムードが一転して逆転されそうになるまでのピンチになったわけだから仕方があるまい。さすがの久保田も「今日は出番無しか」と思ってたらアレヨ、アレヨと追いつかれそうになったんだから準備なんてあったもんじゃないそんなわけなのか久保田もいきなり二連打を浴びて無死一、二塁になった。だが続く横浜・鶴岡がバントを決めれず強攻策に出た結果併殺打、続く石井琢もショートゴロでゲームセット!
しかし勝ち試合とはいえこんな楽勝で終われた試合を守護神まで投入せざるを得ないようになってしまうとは・・・ただただ腹立たしさが残る試合でした。
[PR]
# by chocomakatiger | 2006-05-06 23:39